カテゴリ:Places I traveled( 51 )

愛知

先週末になりますが両親と彼で父の実家のある愛知へ親戚のベビちゃんに会いながら
1泊2日で旅行してきました。
3月に産まれたベビちゃん(女の子)、たった2か月しか経っていないのにもうプラス2キロだそう。
赤ちゃんをだっこするなんて初めてだったので、壊れ物を触るくらいドキドキしてしまいました。
それにしても可愛いーなー。

e0008829_14542015.jpg
e0008829_14544057.jpg
e0008829_1455093.jpg
その後は瀬戸物の町、瀬戸へ。
瀬戸蔵ミュージアムへ。
瀬戸物の歴史や実際に使われていた瀬戸駅の駅舎が移築されて展示されています。

夜は手羽が食べたくてホテルの近くにあった世界の山ちゃんへ。
とても美味しかったのですが、テーブルが汚くてしかも廻りが賑やかだったので両親は落ち着かなかったのかななんて思っちゃいました。
食事後は名古屋テレビ塔やオアシス21をウロウロ。
オアシス21はガラス貼りの屋上に上れるんです。
カメラホテルに置いてきちゃって後悔。

e0008829_22155892.jpg
二日目は生憎の雨でしたが朝から名古屋城へ。
しゃちほこが綺麗に写るアングルからパシャリ。
海老天にしか見えない。

e0008829_22145514.jpg
熱田神宮で参拝、祈祷をしてもらいました。
ちょうど大安だったので結婚式に宮まいりのベビちゃんたちでごった返してました。
祈祷の時は私達以外の他40組くらいは宮まいりの家族だけでした。
最後はお決まりのあつた蓬菜軒でひつまぶしで〆。
楽しい家族旅行でした、ちゃんちゃん。

[PR]

by ordinario | 2011-05-29 15:08 | Places I traveled

Seoul おまけ

e0008829_101078.jpg
帰りの飛行機を待っていた時に隣のゲートから先に羽田へと旅立っていった東方神起。
女性陣のキャー東方神起!という声に促されダッシュでゲートへ行きとりあえずパシャリ。
サングラスかけていてこちらを向いていないのでさっぱりですね。

そしてこの後私は羽田に到着後、機内にパスポートを忘れた事を入国審査前で気づき騒ぎになるのでした。

[PR]

by ordinario | 2011-02-16 10:04 | Places I traveled

Seoul 景福宮

e0008829_91019.jpg
e0008829_911681.jpg
海外に来たのに買って食べてばかりではと景福宮に行ってきました。
日本の歴史建造物と似ている感じですね。
色遣いは鮮やかですね。

[PR]

by ordinario | 2011-02-15 09:49 | Places I traveled

Seoul 買ったモノ

今回の旅行は最初にも書きましたが食べた、買ったの行動が主でした(笑
一緒に行った友達が買うわ買うわで、帰りにはスーツケース+ダンボール+レスポの大きなバッグになっていました。
私もつられて?沢山買ってしまいました。
e0008829_11192029.jpg
e0008829_11193043.jpg
キールズは安いと聞いていたので旅行前にリストを作ってスキンケア一式買いそろえました。
日本より半額くらいだったのでお得です。
あとは初BBクリーム@Nature Republicとマスク沢山!
買い物のの殆どが化粧品でしたが、韓国は本当化粧品天国ですね。
明洞エリアは同じブランドの化粧品店が一体何軒あるんだっていうほど
(そして歩いていると強引にお店に引っ張っていかれるw)

他にはsexy cookieというお店で下着を買いました。
ブルーのボーダーにピンクのリボンがワンポイントで付いていてマリンっぽいです。

[PR]

by ordinario | 2011-02-14 20:49 | Places I traveled

Seoul 行った、気になったお店

韓国はカロスキル周辺含めお洒落なお店が沢山ありますね。
外観が可愛らしいカフェが多かったです。
e0008829_22453880.jpg
FIKAというカフェです。
入っていないのでメニューは判りませんが外観が気になったのでパチリ。

e0008829_22451175.jpg
suecomma bonnie
行ったら絶対に1足は買うと意気込んで行ったのですがコレといったものが無く・・・。
でも流石本国!種類が豊富。
2フロアに分かれた店内には沢山靴がディスプレイされていて見ているだけでも幸せになりました。
迷いながらタクシーにも乗ったのに残念ですが、またリベンジしたいです。

e0008829_22452393.jpg
French sole&London sole
日本には無いんですよね路面店。
セールになっていましたがこちらも欲しい物は無く見るだけになりました。

他にもBABARAというフラットシューズのお店に行きましたが、こちらも可愛いデザインが沢山!

[PR]

by ordinario | 2011-02-13 10:07 | Places I traveled

Seoul 食べたモノ②

パート2。
e0008829_1649592.jpg
トッポギ鍋。
あまりの辛さにソフトクリームを片手に食べるハメに。
今思えば完全に口が麻痺してました。
でもモチモチしたトッポギに辛さはハマりそう!

e0008829_16501754.jpg
大好物ホットク。中に砂糖とナッツが入っていて熱いけど美味しい!

e0008829_16503145.jpg
マックにてプルコギバーガー。
個人的にはテリヤキの方が好き。

e0008829_1652085.jpg
コンビニで買ったcaffee beneのキャラメルマキアート。
スタバのキャラメルマキアートと同じですが甘くて私好み。
韓国はカフェが多くてcaffee beneもソウル市内に沢山ありました。

[PR]

by ordinario | 2011-02-12 11:46 | Places I traveled

Seoul 食べたモノ①

韓国から帰ってきました!
食べた~買った~の充実な2泊3日でした。
まずは食べたモノから書いていこうと思います。
おやつを含めいったい何食食べたんだろう・・・(笑

e0008829_16294172.jpg
School Foodにてキムパ(巻物)とカルボナーラのトッポギ。
カルボナーラのトッポギなんて初めてでした。

e0008829_16295976.jpg
朝ごはんに明洞エリアで食べたお粥。
付いてきた海苔の佃煮っぽいモノやキムチと一緒に付いてきたのでお粥に入れたりして色々味を楽しめました。
お店まではクマのかぶりものを着ていたお兄ちゃんが案内してくれたのですが面倒だったのか顔部分は脱いだままでした(笑

e0008829_16301437.jpg
夜ごはんは餅を挟んで食べるサムギョプサル。
サムギョプサルは大好物だから沢山食べすぎました。

e0008829_16414286.jpg
景福宮(キョンボックン)の近くにある有名な蔘鷄湯のお店にて。
初めて食べましたが鶏のダシがきいたスープが美味!ただ高麗人参だけは無理でした。

パート2へ続く・・・。

[PR]

by ordinario | 2011-02-11 22:13 | Places I traveled

Tour de Eiffel;Last day of our trip

e0008829_16245277.jpg
パリ旅行記もいよいよ(やっと)最終日を迎えました。
飛行機は夜なのでホテルに迎えが来るまではフリー。
2日目にエッフェル塔に行っていたのですが上るのに行列だったので延ばしたのですが、この日も大分並んでいたから大して変わらなかったかも。
しかも通り雨に遇い(しかも並んでいる最中)水はけの悪いエリアはみんな足元がずぶ濡れになっていました。私達も危なかったのですが傘を持っていて難を逃れました。
一番上まで登ってパリを一望しながら今回の旅行を思い出したり。
でも古い建物ということもあり高所恐怖症でもないので怖くて仕方がありませんでした。
しかも寒い!!(笑
早々に切り上げてランチへ向かいました。
その後はモノプリでお土産やナマモノ系やモンテーニュのクロエでお財布と買い物に走りました。
これで私のパリ旅行記は終わり♪

振り返ってみても本当にいい時間が過ごせました。
是非ともまた訪れたいです。

[PR]

by ordinario | 2011-02-02 08:35 | Places I traveled

chateau de versaille

e0008829_1232389.jpg
e0008829_1233813.jpg
e0008829_123519.jpg
e0008829_1245100.jpg
e0008829_124167.jpg
RERを利用してヴェルサイユ宮殿へ。
オプショナルツアーを申し込もうか迷いましたが時間に捕らわれずに廻りたかったので自分達で行く事に。
凱旋門からの出発だったのですがポルト・マイヨーからRERに乗り換えようと思ったところ、ここからはヴェルサイユ行きが出ていないんですね。
仕方なくエッフェル塔まで行き乗り換える事に。
ヴェルサイユ行きは本数が少ないから行きも帰りも30分くらい待ちました。
乗ってしまえば30分程で到着するので楽でした。

高校時代に世界史で習ったフランス革命に映画で見たマリーアントワネット。
実際に来られるなんて夢の様でした。
私達が行った時は丁度、村上隆のエキシビジョンをやっていました。
初めて訪れた身としては複雑でしたが村上氏の作品を間近で見られる又と無いチャンスだと切替ました。
今回は寒さのあまりに宮殿を出てちょっと散歩して退散してしまったのですが、次回行くなら是非ともプチ・トリアノンの方まで足を延ばしてみたいです。
帰りは出口付近にあったカフェでサンドイッチとドリンクを買って電車が出発するまでの間に食べてました。
 

[PR]

by ordinario | 2011-01-31 23:57 | Places I traveled

La Regalade saint-honore

e0008829_22155222.jpg
e0008829_22161039.jpg
e0008829_22182713.jpg
e0008829_22185095.jpg
e0008829_2219768.jpg
e0008829_1147850.jpg
唯一出発前に予約をしていったお店です。
これもELLEのパリ特集に載っていて気になっていたので。
決め手となったのが私の大好物、テリーヌが何と食べ放題なんです!!

お店に入り席に着くとフランス語のメニューのみ!!読めない!(笑
彼が持っていた指差しガイドブック本にも材料の名前が無い!!
あっこれは鶏だ!これは魚っぽくない?っとこれまで入ったレストランのメニューの記憶を辿って必死で予想。
店員さんに聞いても英語は苦手だと逃げられるし(爆
やっと注文が出来た時にはあまりの達成感に二人でぐったり。
そんな事もあり美味しかったのは覚えているのですが食べた物の記憶が薄いです。
前菜、メイン、デザートの3品のコースで、前菜とメインの間に楽しみにしていたテリーヌがでてきました。美味しいのと注文出来た嬉しさにすごい量を食べてしまいました!
前菜はカボチャのスープにマグロを使った物。メインがそれぞれ肉を魚を頼んだのですが思い出せず。どちらも味はちょっと濃いめでしたが美味しくてポーションが少なければ私達には丁度良かったかも。
デザートに食べたリンゴを使った物はすっごい甘くて胃がもたれそうでした。
彼のチョコケーキも甘かった(笑
でもトータルではとていいお店でした♪

[PR]

by ordinario | 2011-01-10 11:47 | Places I traveled