カテゴリ:Food I ate( 55 )

旦那作チーズケーキ

e0008829_13172854.jpg
旦那がホワイトデーにとチーズケーキを焼いてくれました。
初めてのお菓子作りだったのですが、美味しくできて本人も満足してました。
これからも作ってくれるといいな。

[PR]

by ordinario | 2012-04-01 13:20 | Food I ate

美瑛のコーンパン

e0008829_2162232.jpg
e0008829_2163479.jpg
e0008829_2164778.jpg
最近テレビで見ていて気になっていたこの美瑛のコーンパン。
新千歳空港内にあるJAのお店のみでしか買える事が出来ず、通販、予約も無し。
しかもテレビで中尾彰が美味しいと言ったものだから相当入手困難だそうです。

旦那が北海道にいる旦那の会社の方に頼んでくれたのですが、何度も空港に脚を運んでくれて4回目にして手に入ったそうです。
しかも1人1個のみ。そんなに脚を運ばせてしまい、非常に申し訳ない気分に。
そんなコーンパンが我が家にやってきたのですが、これがテレビで見たとおりコーンがこぼれ落ちるくらい(落ちたんだけどw)ギッシリはいっているんですよ。
味付けはされていないのですが、コーン自体の甘みがあって美味しかったです。
5個入っていたのもあっという間に無くなってしまいました。

やきそば弁当も一緒に送ってくれました!!
我が家からは桜エビとしらすを送る事にしました。

[PR]

by ordinario | 2011-10-30 21:11 | Food I ate

蟹パ

e0008829_1248163.jpg

旦那の実家が北海道旅行に行ってきたお土産に蟹を1匹送ってきてくれました。
蟹を初めから自分で調理するのは初めてだったので興奮のあまり蟹ちゃんを取り忘れてしまいました。
脚部分はそのまま食べる事にして身体の部分の身を味噌汁とご飯に入れました。
いやー蟹美味しいですね。
剥くのを旦那に任せひたすら食べてました(笑)
でも2人で食べるには多すぎて今日に持ち越し。
今晩は蟹の酢飯にしようと思います。

[PR]

by ordinario | 2011-08-21 12:49 | Food I ate

徳屋deかき氷

e0008829_2331938.jpg
徳屋で練乳金時を食べました。
別の容器にたっぷり練乳が付いてきて、練乳好きな私には何とも嬉しいサービス。
(他のお店だと下の方に練乳がかかってなくて氷だけになっちゃうんですよね)
氷の中に隠れてる白玉や粒あんも美味しくて、もう幸せ!(笑)
上にカラフルなあられ?がのってて見た目もキュートなかき氷。
暑い中歩いた後食べると美味しさも一層アップでした。

また食べに行きたいな。

[PR]

by ordinario | 2011-08-18 11:04 | Food I ate

You Me&Cookies

e0008829_21555191.jpg
You Me&Cookiesというアイシングクッキーのお店。
職場見学でNHKへ行ったのですが帰りに寄ってみました。
駿府公園の近くにあるのですが、偶然にも学校の子の同級生さんだそうです。
私が買ったのはビール、ペンギンとクマさん。
どれも食べちゃいたいくらい可愛いw
ペンギンは家に帰ってきたら割れてしまっていたので食べてしまいました。
一緒に行った学校の子はウサギ、ネコ、リンゴやハチなどを買ってましたがこちらも可愛らしかったです!
店内の家具や小物も素敵でした♪
e0008829_21473452.jpg
ちなみにコチラは結婚式の時にプチギフトでsweets maniacから注文した物です。
静岡にもアイシングクッキーのお店を見つけて嬉しいです。

アイシングは一度試したことがあったのですが、なかなか乾かずベトってして失敗しちゃったんですよね。自分でももう一度挑戦したいので教室とかあったら行ってみたいな。

[PR]

by ordinario | 2011-05-20 14:46 | Food I ate

梅酒の季節

e0008829_1851411.jpg
e0008829_1852119.jpg
学校の子から梅酒(5年物)を戴いてしまいました♪(写真上)
我が家も去年始めて作った物がやっと1年過ぎたので写してみました。
こうやって見てみると明らかに色が違いますね。
我が家のはまだアルコールのツンとする匂いがあるのですが、戴いた方が甘みもあってまろやか。
作り方なのかな?それとも年数?
色々作り方を変えて作ってみるのも楽しそう♪

そろそろスーパーで梅が出てくるはず。
今年は2瓶作るぞ~!!

[PR]

by ordinario | 2011-05-18 18:52 | Food I ate

懐かしのワカモーレ

e0008829_10473570.jpg
VOGUEのサイトを見ていたらワカモーレのレシピを見つけ、久々に食べたくなったので作っちゃいました。
アボカド、トマト、ライムなどが入ったメキシコ料理でアメリカに居た時はレストランやバーでこれ+ピナコラーダの合わせが定番でした。
トルティーヤチップスに付けて食べるともうヤミツキになってあっという間にペロリ。
本場のとは違いますが我ながら美味しく出来たと思います。

[PR]

by ordinario | 2010-08-05 09:18 | Food I ate

食べ物あれこれ

e0008829_18523623.jpg
昨日はハプスブルク展を見に新国立美術館へ行ってきました。
広告にもなっていた11歳のマリア・テレジアとエリザベートの肖像画がとても美しかったです。
ウエストに施されたパールや肩に纏ったチュールがまるで写真の様にリアル。
またどちらの絵画もサイズが大きいので(2mくらい?)圧倒されました。

と展示も楽しんだのですが、花よりだんごな私でして実はPaul Bocuseがお目当てだったりして(笑
前回逃してしまったメインとデザートがセットの限定ランチが食べてみたくて開店の少し前に行きました。
同じく前回注文しなかったエシレのバターにも挑戦。
なんせバター500円なんで注文するのに勇気が要りました。
匂いはクリームチーズの様で食感は普通のバター(※雪印)よりも水気が少なく思えました。
肝心なメインですが豚肉のロースのローストに粒マスタードのソース(名前失念)にデザートは前回も食べたクリーム・ブリュレでした。
表面のカリカリとしたカラメルが美味しいかったです。
あっ勿論メインも美味でした。

Paul Bocuseといえばこの間テレビでフランス、リヨンにある本店が映っていました。
トリュフのパイ包みスープが何と一万円と信じられない金額!
一口食べるごとに"今、千円が口の中に・・・"って思ってしまうわ。

帰りに伊勢丹にてgazarashiさんのブログにも載っていましたドイツの名前の長いバウムクーヘンのお店に寄りました。
とりあえずバウムクーヘンを購入しました。
こちらのはしっとりしていて周りの砂糖が薄めのパリッとするタイプです。
チョコレートコーティングされたバウムシュピッツという物も買ってみましたが個人的にこっち好きです。
不敵な笑みを浮かべた少女のパッケージがまたいいですね。(笑

来月は森美術館で開催するVan Cleef&Arpelsの回顧展に行こうと予定中。
今度は何を食べよう~。

[PR]

by ordinario | 2009-09-29 09:04 | Food I ate

Polar bear launch box

e0008829_10363298.jpg

来週からいよいよ静岡と横浜の往復生活をスタートします。
静岡では仕事はほぼオフになりフリータイムが増えるので自分の趣味や勉強も出来たらと計画中です。もちろん家事もする(つもり)なので出来ればお弁当も作れたらなとレシピをネットで検索したりしてます。
それに伴い(形からまず入る私は)お弁当箱が必要よね!とハンズLoftを見に行って来ました。
当初嫌がらせにPLAZAで見かけたピンクのケアベアとかにしてみようと思いましたがこのランチボックスあまりの可愛さに一目ぼれしてしまいました★
どうやら北海道にある円山動物園のグッズらしくシロクマの顔がプリントされてるもので、ちゃんと顔のモデルさんもいるらしく今はおびひろ動物園に居るピリカくん↓というコだそうです。
e0008829_10371346.jpg

サイズはボス、オス、メスの3種類。(オスとメスの違いがよくわからず)
蓋に保冷剤が内臓されていて夏の暑い日にも使えそう。
可愛いし実用的、なおかつ売上の一部が動物のご飯代等に寄付されるなんてちょっと嬉しい。
あとは肝心なお弁当の中身かな。(汗

動物園なんて最近全然行ってませんが旭山動物園とか気になりますね。
ペンギンが散歩してるの見たいな~。


追記
[PR]

by ordinario | 2009-04-08 10:34 | Food I ate

Laduree

e0008829_956494.jpg
昨日は念願のLaduree(ラデュレ)にkurushimaサンと一緒に食事へ行ってきました!
10月の初めにオープンしたばかりの日本橋三越で先ずはそちらで合流。
1階に期間限定で物販がありキャンドル、ルームフレグランスなどなどいい香りでした。銀座店に置いていない物もあるみたいですよ♪
地下のお店も覗きましたが銀座と変わりないと聞いたのと、サロンは無かったようなので銀座に移動しました。
サロン素敵ですね~!セクション?ごとにインテリアも違くてトイレに行く時にキョロキョロしてしまいました。

ご飯にはオムレツラデュレを注文したのですがバターのきいた半熟卵に具沢山の中身。美味しい!
デザートにフレンチトースト、キャラメルティーを頼みましたがこれまた美味しい!!
メニュー豊富でどれも美味しそうで目移りしちゃいますね。

ご飯を食べる前にお土産にマカロンを。ケーキも買いたかったけどそんなに沢山買っても食べきれないなと思い次回へ繰越。Laduree通いたくなりました。(笑

kurushimaサンとは久しぶりにお会いしたのですが、楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。お土産にTESCOのエコバッグまで戴いてしまいました。いつも頂いてばかりで。
早速使わせてもらってます♪

[PR]

by ordinario | 2008-10-08 11:56 | Food I ate