カテゴリ:Fashion I love( 152 )

marimekko

e0008829_11254085.jpg
小物にマリメッコが最近いくつか仲間入りしました。
写真左はヴィンテージの生地を使って作った手帳カバー。
中身はQUOVADISのにしました。
もう1つはウニコ柄の小銭入れ。
家用のお財布として使ってます。
ポーチもマリメッコなので鞄の中が賑やかです^^

[PR]

by ordinario | 2012-01-08 11:26 | Fashion I love

編み物(その後)

e0008829_1515027.jpg
下の記事で書いたwool and the gangの編み物キット。
スヌードが無事編み終わりました。
毛糸が太いので初め棒を動かすのに苦戦しましたが、慣れてしまえばこちらのもの(笑)
太い分進み具合が早くてあっという間に編み終わりました。
ボリュームがあって首周りが暖かです。

[PR]

by ordinario | 2012-01-07 15:15 | Fashion I love

beautiful people camel coat

e0008829_20121813.jpg
beautiful peopleのコートです。
今年はキャメルカラーのコートを買う(買ってもらう)と決めていてこちらに出会いました。
bpらしくコンパクトで素材もアンゴラ混で触り心地も良いです。
ライナーもしっかりと付いているので長く愛用出来そう。
買ってくれた旦那に感謝です。

[PR]

by ordinario | 2011-11-01 20:12 | Fashion I love

knitting

e0008829_21162781.jpg
ニット帽編みました。
ポンポン付きです。
今はカーディガンを編み始めてます。
去年カーディガンを挫折しているので今年こそはちゃんと完成させねば!!

[PR]

by ordinario | 2011-10-30 21:16 | Fashion I love

MHT x TASAKI

e0008829_9562577.jpg
marie helene de taillacとTASAKIのコラボ。
可愛いな♡

[PR]

by ordinario | 2011-08-13 09:56 | Fashion I love

mimi holiday by DAMARIS

e0008829_2051859.jpg
mimi holidayの下着。
下着を載せるのは抵抗があるのでちょっと分かりづらめにアップ。
ここのブランドはタグにも書いてあるのですがpure silk100%らしく、手触りがいいです。
白地にピンクのハートが沢山ついていてラブリーです。
以前の記事にも載せたのですが、伊勢丹でも取り扱っていて何度か気になって見に行ったのですが結局買わずに終わってしまっていたんです。
でもサイトを見たら丁度50%オフセールをしていて早速注文。
送料もお手ごろだし種類も豊富に残っていたのでオススメです^^
箱にもちゃんと入れてくれました。

[PR]

by ordinario | 2011-07-26 10:17 | Fashion I love

最近こればっか

e0008829_12435335.jpg
最近このコーデばかりしてます。
学校行く時の制服状態w
boy.のプリーツスカートにTシャツ、これにGH.Bassのローファーを履いてます。
スカートはYOOXで70%オフくらいになっていました。
Tシャツはマーガレットハウエルのチャリティー。
シンプルにLOVEとプリントされているのが気に入っています。

[PR]

by ordinario | 2011-06-04 12:47 | Fashion I love

Handmade hempen basket

e0008829_20481457.jpg
e0008829_205057.jpg
学校の子にかぎ針編みを教えてもらいバッグを作りました~!!
編み方図も作ってくれて、ランチの時間に教えてもらいました。
何回も間違えてはほどき、ようやく何とか出来上がりました。
持ち手は革で裏生地にはリバティを使いました。
我ながら大満足です。
これも教えていただいたおかげです★
母に見せたら欲しい~って言っていたのでもう1個作り中です。

ちなみに今学校では帽子を編み始めました。
こっちも出来上がるのが楽しみだなー♪

[PR]

by ordinario | 2011-05-24 20:54 | Fashion I love

mimi holiday by DAMARIS

e0008829_15101557.jpg
下着のchloeやmiss chloeが買えなくなってしまって新しく
探していたら見つけちゃいました。
ロンドンブランドのmimi holiday by DAMARIS。
特にこのドット柄のタイプが気になっています。
サイズレンジも幅広くて有難いです。
伊勢丹にもありました。

[PR]

by ordinario | 2011-03-10 15:15 | Fashion I love

net-a-porter magazine

e0008829_1775523.jpg
今週のnet-a-porterのオンラインマガジンにAlexa Chungのページがありました。
ErdemやLuellaのドレスを着こなしていて、可愛いです。

[PR]

by ordinario | 2011-02-24 17:08 | Fashion I love