カテゴリ:Shizuoka we live( 3 )

鰻ずくし


e0008829_17102928.jpg
週末に旦那の両親と妹が遊びに来てくれました。
土曜日は浜松へ行ってお昼に"うな吉"でうな重。
実は人生初のうな重でした。
皮がカリッとしていて中はフワッ、タレも濃いめだったので初めての私も食べやすくて美味しかったです。
ここのは鰻を蒸さずに焼いているからカリッとした食感がでるそうです。
ちなみに写真の右が並、左が上。
サイズが違うと説明を受けたけどそんなに変わらない気が・・・。

e0008829_1710910.jpg
うなぎパイ工場へ。今回で2回目。
今年はうなぎパイ50周年らしく、こんなトラックが停まっていました。

e0008829_17132279.jpg
工程が見れるシアターの時計もうなパイ。

e0008829_17135744.jpg
見学後に入ったカフェでもうなパイメニューが!!
ミルフィーユみたいな感じです。

e0008829_17143343.jpg
あと手すりもうなぎ!可愛い♪

そんな鰻ずくしの一日の終わりに夜は家で安倍川の花火大会。
雨がずっと降っていて心配しましたが、調べたら雨天決行で安心しました。
2時間と長丁場なので御飯を食べて、飲みながらのんびり見れました。

[PR]

by ordinario | 2011-08-04 17:17 | Shizuoka we live

工場見学@明治製菓

e0008829_2132253.jpg

e0008829_21334394.jpg

e0008829_2134456.jpg
海の日の今日は静岡にある明治の工場見学に応募したところ当ったので行ってきました。
大分前になりますがシルシルミシルで明治の工場見学の事をやっているのを見て、是非行ってみたいと思っていたので夢叶ったり。
夏休みということもあり私たち以外はみんな子供連れ。

30分程説明を受けながら映像を見たのすが、映像の中できのこの山の作り方には思わず興奮!!
ベルトコンベアで流れる大量のきのこの山を口でキャッチしたくなりました。
そしていざ工場見学へ!
日によって動いているラインが違う様で今回はカールおじさんとミルクチョコレートの製造過程を見れました。
嬉しい事に出来たてをその場で食べれるんです。
カールはちょっとあったかくて、チョコはひんやり。
おみやはカール、グミ、ヨーグレットにプリングルです。

今度はうなパイファクトリーに日本ハム、静岡にはまだまだ工場がたくさんあるので楽しみです。

写真は
1枚目 入口で出迎えのカールおじさんとカエル
2枚目 見学者限定のハイレモン
3枚目 ミルクチョコで身長測定、ちなみに単位はミルチ(笑

[PR]

by ordinario | 2010-07-19 21:35 | Shizuoka we live

静岡リサーチ

e0008829_2275188.jpg
来月から少しずつ静岡での生活が増えていくので今回の連休でちょっとしたリサーチを決行!
静岡に行くとつい出不精になってしまい外出といえば近所のしずてつストア(スーパー)に車で行く程度。
二人とも最近お腹のぽっこりが気になり始めてきたので、たまにはピクニック(ダイエット)を兼ねて近所を散策してみました。
天気も晴れていて歩いているとちょっと暑くなるくらいでお散歩日和でした。
静岡駅近くの駿府城跡のある駿府公園を目指す事に。
家から公園までは徒歩30分程。
途中パン屋さんや和菓子屋さん(食べ物系ばかりをチェック)といつも車で通るくらいだから気づかなかったお店も発見したので今度覗いてみようと思います。
着いてから持ってきたおにぎりとおかずをベンチで食べてから、日本庭園を見て廻ったり徳川家康像の写真を撮ってみたりのんびりしました。
たまには散歩もいいものですね。
静岡で生活する様になったら自転車と歩きの生活になるのでこの鈍った足腰、少しは鍛えられるかな(笑

今後も静岡リサーチを続行予定なのでカテゴリーに"shizuoka"加えちゃいました。

[PR]

by ordinario | 2009-03-25 09:03 | Shizuoka we live