カテゴリ:Private I feel free( 188 )

handmade tote bag

e0008829_1235788.jpg
数年前にアジアン雑貨のお店で買った生地を使ってトートバッグを。
厚地の丈夫な生地なので、買った時からバッグを作ろうと思っていたのですが、ようやく出来上がりました(笑)
柄が特徴的なので形はシンプルな型にしました。

手芸関係で、私の居る静岡にも遂に今月ユザワヤがオープンしました。
昨日行ってきたのですが1フロア分も無い小スペースながら生地の揃えは結構あったのでこれから利用しようと思います。
今までは商店街の手芸屋さん(生地が少ない)か伊勢丹のホビーラホビーレ(お値段高め)しか無かったので助かります。

[PR]

by ordinario | 2012-04-14 12:04 | Private I feel free

Liberty Print Tissue Box

e0008829_11421659.jpg
リバティ生地でティッシュケースを作ってみました。
先日、買い物をしていた際にみなとみらいのクイーンズに入っているお店で同じような物を見つけて欲しい!と思ったのですが、欲しい柄は売り切れてしまっていたんです。
これは作れるか!?と思い店でジロジロを観察して手探りで作ってみました。
今度は他の生地で洗面所と寝室用のティッシュケースを作ります!!
どんな柄がいいかなー。

[PR]

by ordinario | 2012-03-25 11:42 | Private I feel free

Kumamon

e0008829_11521748.jpg
e0008829_11523622.jpg
e0008829_11525019.jpg
キャラクター関係は疎い私ですが、この熊本県のゆるキャラ”くまモン”にはもうメロメロです。
実家の近くのデパートの物産展でくまモングッズが売っているという事をTwitterで教えていただき、母に頼んで買ってきてもらいました。
携帯のストラップなのですが立体感のあるくまモン。
プニプニしてて触って癒されてます。
会社のデスクにも違うバージョンのストラップを飾ってます。
あー本当、可愛いわー。

[PR]

by ordinario | 2012-02-19 11:53 | Private I feel free

Liberty Print Knitting Roll

e0008829_14373679.jpg
e0008829_14381632.jpg
ずっと作ろうと思っていた編み棒ケースをやっと作りました。
リバティの生地に裏地はピンク。
鍵編み棒を入れるためにもう少し浅いポケットを作ろうと思っていたのですが、すっかり忘れていました。
でもとりあえず入るのでヨシとします。
次はhempineさんが作られている様なbag in bagを作りたいな。
どの生地使うか迷うな~。

[PR]

by ordinario | 2012-01-29 14:40 | Private I feel free

2012年

明けましておめでとうございます。
去年末くらいからカメラの充電器が見当たらず、ブログの更新が出来ませんでした。
が、無事充電器も見つかり(@実家)また2012年もちょこちょこ書いて思います。

去年は震災や台風もあり、私もプライベートでとても大きな変化がありました。
心を痛め、苦しむ事が多かった分今年は辰年ということも兼ねて上り竜の如く色々な事で上昇していけたらと願い、思っております。

見て下さっている皆様今年も宜しくお願い致します。

[PR]

by ordinario | 2012-01-07 15:06 | Private I feel free

Yonda? Keyholder

e0008829_1920577.jpg
e0008829_19211527.jpg
新潮文庫の100冊のキャンペーンのキーホルダーが届きました。
普段は読書をしない人間ですが、コレに惹かれて読んでみました。
このYondaくん、なんとリサラーソンのデザインなんですよ!
彼女にかかればゆる系動物、パンダもさらにゆるく&シュールに(笑)
陶器っぽい素材なので、どこに付けようか迷うな~。

ちなみに読んだ本は
・さくらえび by さくらももこ
・白洲正子自伝 by 白洲正子
です。
感想は上手く書けないので興味のある方は是非。
さくらえびは短編読みきりなので普段読書をしない私でも読みやすかったのと父ヒロシの話が面白かったです。現在は清水ではなく東京にいらっしゃるんですね。

[PR]

by ordinario | 2011-09-20 21:50 | Private I feel free

のげやまくん

e0008829_23565688.jpg
ご当地ゆるキャラが最近沢山いますが、私の地元近くの横浜の野毛山にもキャラを発見しました。
その名も"のげやまくん"!
写真の町内会掲示板に残暑見舞いを出していたのが出会いで一目ぼれでした(笑)
のげやまくん、溶けてるし!
ちなみに日本語を勉強中で"のげー"しか発しない。
今後の活躍に注目です!

のげやまくんブログ:http://blog.nogeyamakun.com/

[PR]

by ordinario | 2011-08-12 23:57 | Private I feel free

デート@青山&渋谷

e0008829_12181068.jpg
e0008829_12183262.jpg
e0008829_12185432.jpg
週末は久しぶりに会う友達とデート。

Figaroに載っていて気になっていたヴァージンアトランティック航空とヴァルカナイズロンドンのコラボカフェに行ってきました。
カップケーキの上にヴァージンのロゴやユニオンジャックがのっていて可愛いんです。
ちなみにここのカフェはオーガニックカフェなのでシロップも有機栽培って書いてあったり、置いてあるチョコもオーガニック物だったりします。
もちろんドリンクも。
ソイミルクって独特な味が苦手なのですがここのソイミルクを使ったココアは飲みやすくて好きです。

opening ceremonyをウロウロしたり西武のナチュラル系レストランでご飯したりあっという間に時間が過ぎてしまいました★
またご飯食べに行きたいな~。

[PR]

by ordinario | 2011-08-08 12:37 | Private I feel free

友達へ

e0008829_1231973.jpg
e0008829_1233422.jpg
いつも可愛い、美味しい物を沢山送ってくれる友達へプレゼントしようと作ってみました。
中はリバティ、頑張ってポケットも付けてみました。
上は紐で縛れるようにしてみました。

[PR]

by ordinario | 2011-08-01 20:19 | Private I feel free

サプライズ!!

e0008829_14413343.jpg
友達から誕生日ブレゼントが届きました!
玄米と玄米粉、Muveilのマグそしてプレスタのトリュフ!!
プレスタのパッケージは何とロイヤルウェディング限定だそうです。スゴイ!
自分の誕生日覚えていてくれるとやっぱり嬉しいですね♪
感激してしまいました、ありがとうございますね(^。^)/

[PR]

by ordinario | 2011-05-28 14:42 | Private I feel free