カテゴリ:Interior I decorate( 36 )

ittala glass

e0008829_15303464.jpg
先日29歳になりまして友達からittalaのグラスを誕生日プレゼントに頂きました。
下の部分の柄と独特な持ち手、初めて見ました。
使うのが勿体ない!と思いつつも早速使っちゃいました。

[PR]

by ordinario | 2012-04-22 15:32 | Interior I decorate

mina perhonen x richrd ginori

e0008829_1322840.jpg
去年でしょうか、伊勢丹のイベントで販売されていたmina perhonenとrichard ginoriのカップ&ソーサー。
ピンクの蝶がプリントされているのですが、一つ一つ出方が違かったそうです。
私はイベントに行けなかったので母に頼んで買ってきてもらいました。

これから気に入ったカップ&ソーサーを1客ずつ揃えていきたいな。

[PR]

by ordinario | 2012-02-25 13:06 | Interior I decorate

butterfly specimen

e0008829_14344797.jpg
シアタープロダクツのイベントで買った蝶の標本。
近くでじっと見るとリアルで怖いです。

[PR]

by ordinario | 2011-08-19 07:41 | Interior I decorate

±0 stand fan

e0008829_12381097.jpg
節電の夏、遂に我が家にも扇風機が!!
プラスマイナスゼロです。
どこを見ても売り切れだったので楽天で予約注文しました。
シンプルで他と変わらない様に思えますが、どこかオシャレです。
リビングでも寝室でも活躍中です。

[PR]

by ordinario | 2011-08-16 12:39 | Interior I decorate

Arabia pitcher

e0008829_19564620.jpg
久しぶりの更新です。
1ヶ月間実家に戻っていてすっかり放置してしまいました。
また少しづつ書いていこうと思います。

キッチンツール入にとアラビアのピッチャー。
ブルーの花柄が可愛らしい♪

[PR]

by ordinario | 2011-07-25 19:59 | Interior I decorate

旦那作 パート2

e0008829_22192277.jpg
先日彼が大学の友達と埼玉へ旅行へ行った際に作ってきたお皿。
今回は事前にリクエストをして取り分け皿を作ってきてもらいました。
使える粘土の量が決まっている様で、3枚目は小ぶりになってしまったみたいだけど、結構気に入ってます。

[PR]

by ordinario | 2011-06-19 10:56 | Interior I decorate

marimekko latte mug

e0008829_1914446.jpg
チャリティーバッグが初回販売された時に、
あまりにも即完売が悲しすぎて勢いで悔し買いしてしまったラテマグ。
marimekkoの60周年記念で発売されている物なのですが、
ずっと欲しかったので理由はどうあれいいですけどネ♪
でも到着してから気付いたのですが以前買ったバラ柄のラテマグとはサイズが違うんですね。
柄違いで揃えようと思っていたのがとんだ誤算です(笑)
でも可愛いから問題無しです。

[PR]

by ordinario | 2011-06-13 19:15 | Interior I decorate

Arabia Gardenia

e0008829_18472740.jpg
e0008829_18474042.jpg
最近手に入れたお皿でお気に入りの物を。
ArabiaのGardeniaシリーズのデザートプレート。
食器の知識はさっぱりありませんが、これは70年代くらいに作られた物だそうです。
お気に入りの皿にケーキをのせるとよけいに美味しそうに見えます。
今度はキッチンツール入れに同ブランドのピッチャーが欲しいです。

[PR]

by ordinario | 2011-05-09 18:51 | Interior I decorate

Dimplex ceramic fan heater

e0008829_12163751.jpg
我が家の寝室と洗面所が方角のせいかとても寒いんです。
大袈裟かもしれないけけど、へたすると外より寒いんじゃないかと思うほど。
寒くて寒くて暖房が効くまでも結構な時間を要します。
加えて私も寒がりなのですが彼は生粋の寒がり。寝る時もどんだけ重ね着しているんだっていうくらい厚着。
着替える時とか結構辛くて今まで我慢していたのですがついに買ってしまいました。
Dimplexのセラミックファンヒーター。
首ふりもするしタイマーもついていて結構機能的。
コンパクトなので洗面所に置いても邪魔にはならず。
ただファンの音は弱めのドライヤーくらいしますが、音を気にするところで使うわけではないので我が家では特には気にしてません。
最近は探してみると小型のヒーターの種類がたくさんあって、しかもオシャレなのに機能的な物が多いみたいです。
プラスマイナス0のストーブもオシャレでした。

[PR]

by ordinario | 2011-02-03 09:33 | Interior I decorate

駆け込みクリスマス

e0008829_8264798.jpg
e0008829_82759.jpg
e0008829_8273346.jpg
e0008829_8393143.jpg
e0008829_8395696.jpg

テレビで石ちゃんが横浜特集をやっていて山手のブリキのおもちゃ博物館の同じ敷地内にあるクリスマストイズが写っていて週末に行ってきました。
1年中クリスマスのお店はクリスマスグッズが部屋中に埋め尽くされています。
オーナメントやスノードーム、置物にお菓子と沢山あってあれこれ欲しくなってしまって長居してしまいました。
北原さんの愛犬のラブも店内に居るんですよ。
こちらではオーナメントやどんぐりの鈴などを購入。
帰りに赤レンガ倉庫でやっていたクリスマスマーケットにも立ち寄りました。
美味しそうなソーセージやワイン、可愛いドイツのクリスマスグッズもあって賑わっていました。

別日ですが伊勢丹でも可愛いランナーを見つけたので購入しました。
家が一気にクリスマスらしくなりました。
さて明日はいよいよクリスマスイブ!
みなさん、素敵なイブをお過ごしください♪

[PR]

by ordinario | 2010-12-23 08:58 | Interior I decorate