カテゴリ:未分類( 9 )

J.Herbin "Invisible ink"

e0008829_12593692.jpg
ちなみにノートには試し書きしてあります(見えませんけど(笑)

このシーズン手紙を書く機会が何かと多くなります。
いつもとは違う趣向を凝らしたものにしたい!と思いカードを選ぶのですが、今年はペンを替えインクで書いて見ることにしました。
J.Herbinというフランスの老舗メーカーのインクです。
火などで熱を与えると浮かび上がってくるという仕掛け。
なんかスパイとか忍者みたい(笑
本人がどこら辺に何を書いたか覚えておかなくてはいけないのが難点。
[PR]

by ordinario | 2008-12-16 10:42

May I take your order?

e0008829_1192759.jpg英会話の講師を始めて早半年が経ちますが慣れなんてものが出来ないですね。
毎回が生徒との格闘!!w
レッスンでどうやったら英語の発話を増やし、英語の能力を上げられるのかは毎レッスン頭を悩まされます。
中学生っていうと大人と子供の狭間にいるようなカンジで照れてしまったりついつい日本語で聞き返してくるコトがしばしば。
どうにか英語で言わせようといっつも"in English please!!!"の連呼です。
レッスンの内容は1つのトピックを4週に渡ってやるのですが今月はFast Food。
テキストに載っていたorder gameをちょっといじってマックのメニューを使ってみました。
本当は本場マックから頂戴しようと試みたのですが丁度良いものが見つけられず日本マックのサイトよりメニューを拝借して英語に変えました。
ググって見ればそれなりのものはあったのかもしれませんがそんな事を考える余裕一切ナシの状況でした。
gameはこんなカンジ↓
staff(s): What can i get for you?
customer(c): I'd like to have ____.
s: with french fries or salad?
c: salad plz.
s: How about drink?
c: I'm gonna have ___ .
s: Anything else?
c: That's all.
s: to here? to go?
c: to here.
s: ___ yen.
c: (pay)
言い回しを色々と変えてみたりしていわゆるrole-playingです。
現在は3曜日担当、一つのクラスは3年生のみのなので今年の3月で卒業してしまいます。
が小学校から上がってくる子達がいるので4月からも変わらなそう。
[PR]

by ordinario | 2007-01-25 23:51

不思議バトン

skintandmintedさんからまわってきました。
ありがとうございます^-^

不思議バトンとは・・・
(1)〜(7)でまわしてくれた人の質問に答える
(8)で次の人への質問を考える(3問)
(9)でバトンを渡してくれたひとにメッセージ
(10)でバトンを回す3人を指名

というものらしいです☆
実は初バトン!!
ちょっとドキドキです。

(1)いま一番のお気に入りコスメは?

シャネルのアイブロウパレットとアナスタシアのブロウジェル。

(2)メイクをするときに一番チカラをいれる部分は?

目!眉!

(3)あなたにとってメイクとはどんな存在ですか?

女性らしくなれる?

(4)何歳でお化粧を覚えましたか?

細かく言うと小学校始めのころママンのシャネルのリップを勝手に持ち出した時。
ぶっちゃけ今でもちゃんとお化粧は出来ないです。

(5)貴方のオリジナル美容方はなんですか??

あまり手間をかけ過ぎない事でしょうか。

(6)女性が綺麗でいられる秘訣とは???

良く笑い、食べ、寝て、まあ好きなことをする事ですかね。

(7)リピート買いしているコスメは?

リピ買いを正直したことがないです。

skintandmintedさんからの質問は...
1. 最近注目している(好きな)俳優は誰ですか?

名前は知りませんがミスドのCMに出てる人。
あの雰囲気が好き。

2. よく買い物へ行くお店はどこですか?

最近伊勢丹で済ましてしまいます。
あとはdrawerなどのセレクトショップが買い物が一度に済むという事で足を運びます。

3. これから行く予定の旅行先はどこですか?

ニューヨーク、ロンドン、香港、トロント

(8)そして私からの質問です。
1. オススメのレストラン、バーは?
2. 最近買ったお気に入りの物は?
3. 来期(秋・冬)のマストアイテムは?

(9)バトンを渡してくれた人にメッセージ

ブログを拝見していてステキな生活をすごしてらっしゃるかただな~と思っております。
勝手ですが服の好みが近いな~とも思ってます。はい。
これからも宜しくお願いいたします♪

(10)バトン回す人3人指定
ソロ活動in Tokyoのlibertine009 さん、カニコ、optimisticのelastico さんにお願いしたいと思います☆お時間がありましたら宜しくお願いします。
[PR]

by ordinario | 2006-06-20 10:44

green tea

京都へ行ってから和心にいっそう目覚めたらしく、毎日一杯の抹茶を飲むようになりました。
ただあまりかしこまって飲むのは時々でよく、楽な格好で作法など気にせず楽しんでます。
ママンが茶道を少々ですが習った経験があるらしくちょっとした基本は教えて貰いました。
淹れ方って茶筅を手早く動かすので結構手首が鍛えられます。(利き手のみ)

昨日の木梨が出ている番組で西城秀樹が同じよう抹茶を飲んでいました。
ヒデキと同じか・・・・。
[PR]

by ordinario | 2006-05-13 11:00

keep tight my schedule~

2006年が始まってもう3週間、遅くなりましたがやっとqueen'sのspiral marcketで手帳を買いました。

予定ではmoleskine社のweekly diaryを買おうと思っていたのですがなかなか見つけられず

”まあmoleskineは来年でいっか”
とちょっと一歩ひいてこちらにしました。
e0008829_937870.jpg
インコの写真がちょっとブキミ。
他には虎とパンダがあったのですがインコがこの中では一番上手く付き合っていけそうな気がします。
中はmonthlyのページ、world time chartとsubway mapそして別冊でmemoがついてきて日頃落書きの多いみかにはもってこいの手帳になりそうデス。
coated design graphicという会社が作っているようなのですがwebsiteが休止中な為正体はナゾです。
[PR]

by ordinario | 2006-01-22 09:23

Labor Thanksgiving

アメリカより一足早くThanksgiving Dayです。
去年は学校が休みだったのでAnn Arborの方へ遊びに行きました。
家からは車で一時間ほどにあるのですが、ann arborはミシガン大学があるところでも有名でdowntownは学生だらけ。
11月ということもありいつもよりは少なめでしたが。(冬は南の方へ逃げる人が多いんです。)
元カレ君の友達のところに遊びにお邪魔したり、映画を見たりのんびり短期休暇を過ごしました。

ところかわって今年はというと・・・
特に何をするわけでもなく家にいました。
あまりにもヒマだったので気まぐれにレアチーズケーキを作ってみました。
ここ最近お菓子を作っていなかったので大丈夫かな~って思いつつもなんとか出来ました。味もわれながらナカナカ(w
久々に料理ブーム来ました。
今度は何を作ろうかな~。
[PR]

by ordinario | 2005-11-23 13:49

my dremin

e0008829_15265727.jpg将来絶対に乗り回す予定のPorsche-911シリーズ。カッコよすぎです。車には全くといってよいほど無知だけどクルマ産業の州、ミシガンにいたせいかまわりの友達が車関係会社で働いていたり、車好きだったりという影響でちょっとだけ興味を持ち始めるように。加えて車は自己管理しなくてはいけない環境のせいもあったのかも。そのときはDodgeのNeon(スポーツカーっぽい車)に乗ってました。とにかくスポーツカーは形が大好き。色はシルバーで。性能とかはさっぱりわからないので走ればOK。スポーツカーでもFerrariやCorvetteは車体が大きいし小柄なみかには運転しずらそう。運転もヘタだし(汗)みかの将来車購入計画としては
1台目:MAZDA Roadster(まずは国産車のお手頃な価格から)
2台目:BMW Z4
3台目:Porsche 911
とまあこんなカンジ。
ちなみに1台目すら購入のめどはたっておりません(爆)

I ll plan to ride Poische 911 in the future.cool and adrabole(the price?) sport type car. I don't know almost anything about the car stuffs though I ve gotten interested in it because of my lfe in Michigan where the car is the major industries. That time I had Dodge Neon, looking like sport car(the mileage was over 100000milesand and jalopy car!!) mainly I love the body and the color should be silver.
[PR]

by ordinario | 2005-09-27 15:27

Updated

My PSP was updated for which i can connect to internet!
I even can use it while i m lying~♡
Useful
[PR]

by ordinario | 2005-09-01 13:51

theBookAbout

e0008829_1342571.jpg
What is this book mentioned?
The hint is new language which is used in a country where a guy i m waiting is.(That's disgusting hint)
I got it today after my work.
There are bunch of book about learning Korea.
Since the drama become popular, the guys, especially 40 or 50's ladies love about Korean actor ot actress.
My case is not this cause though....haha
I love to learn new languages beginning with Italian, Spanish and now Korean.
The problem is i m hardly sticking only one thing for long time.
No more from this time!! Hopefully
[PR]

by ordinario | 2005-07-28 12:43