Yves Saint Laurent Vintage dress

e0008829_9542244.jpg
恥ずかしながら着画です、スミマセン。


ここ数年ヴィンテージのお洋服やアクセを合わせてコーディネートするのが好きです。
BIBA、ossie clarkを始めJeff Banks,Jean Varon辺りのUKブランドはテキスタイル、デザインといい可愛いものが沢山です。
ただマキシ丈、サイズが大きい物が多いのでお直しは必須だったり、なかなか気に入ったもの、状態が良いものが少ないのが難点ですがそれがヴィンテージ、見つけた時の嬉しさは一入です。

最近見つけたお気に入りの1枚ですが、Yves Saint Laurentのドレスです。
ディスニー映画の不思議の国のアリスとかに出てくるようなバラのプリントが気に入ってます。
何を合わせようかまだ考え中ですが、肩幅が思ったよりも広かったのでまずは直しが必要。
以前サンローランはマルチカラーの星柄がプリントされたドレスを持っていましたが似合わずLailaに買い取ってもらいまったのでこれがマイ ファースト YSLになります。
サンローランといえば遺品がオークションにかけられ個人所有では最高落札総額になるなど何かと話題になっていましたね。"モードの帝王"と言われていた位なんで所有しているものも王並なんでしょうね。

[PR]

by ordinario | 2009-03-09 10:17 | Fashion I love

<< 衝動買い おされ参考雑誌 >>