人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢観光

伊勢観光_e0008829_14392243.jpg
2日目は三重の伊勢神宮にお参り。
この日はとても暑くて日陰を探し探し歩いても汗が出る出る。
汗っかきではない私ですら気が付いたら背中の生地の色が変わってしまいました。
伊勢観光_e0008829_14462178.jpg
伊勢参りの後は近くのおかげ横丁の周辺を探索。日本家屋が建ち並んだ町並みはよいですね。藍染の専門店、三重の伝統工芸品、酒屋さんなどなど"ザ・日本"といった感じ。
写真は夕食をとったおかげ横丁内にある"豚捨"という牛肉専門店からのものですが瓦屋根の建物が並んだ風景が気に入ってしまい思わずパシャリ。
ちなみにここのお店伊勢参りの後に立ち寄ったお店の方が薦めてくれたのですが流石地元の人が薦めてくれるだけあって美味しかったです。1、2階と分かれていて1階は軽食、2階がしゃぶしゃぶや焼き物を食べれるスペースになっているのですが夕方の5時前ということもあり2階席は私達のみ。ござの敷いてある床で思わずごろごろしてしまいました。

by ordinario | 2008-08-07 09:01 | Places I traveled

<< バラ園 ホテルステイを楽しむ >>