人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広がる(すぎる)夢

最近やっとミシンを購入する気になり手芸屋サンやメーカーのHPを見てどれにしようか探してます。
私が小学校の時に分厚いデニム地を5,6枚重ねて縫おうとした為に壊れてしまって以来我が家にはミシンというものがありません。(壊れたのは未だにクローゼットの中)今まで何度買おうと話が出ては予定外の出費により流れていたミシン購入話。
初めに候補に挙がったのはIKEAのミシン。1万円切っている価格が魅力的だし、ちょっとした服の直しや小物作りだったらこのくらいで十分!との見解。
しかしここ数日よく行くmono create(オカダヤ系列?)でbrotherのミシンを発見し、ふと気づいたのです。ミシンを買うならやっぱりサイドカッター(縫いながら布を裁ってくれるステキアイテム)をオプションでつけられた方がいい!そして電動よりも電子ミシン!しかしコンピューターミシン、いくら私が子供の時の十何万とかいう高額なものではなくなったものの、最低3万はする様・・・。う~んサンマン。靴1足分?トップス1枚分?買えるな、と洋服に換算してしまいます。長く使いたいしある程度の機能が付いていたほうがいいよな~。そうすると金額が(汗う~ん迷います。

by ordinario | 2008-03-07 16:47 | Private I feel free

<< q-pot x ipod 早々と・・・ >>