2月はチョコレート貧乏

チョコレートは大好きなのでよく食べますが、この時期はデパートのチョコレートフェアに触発されてついついいつもより食べてしまいます。
先日も伊勢丹より"サロン・ド・ショコラ"のお知らせが届き母と一緒に見ていましたが、年々種類もブランドも増えどれにしようか迷ってしまいます。
とりあえずですが自分の好みでピックアップしたものが↓
・ベーシックなSadaharu Aokiのトリュフ
L'Artisan du Chocolatのリキットソルティッドキャラメル
Jean-Paul Hevinのチョコレートがコーティングされたマカロン
Oberweisのバウムクーヘン
上二つは去年買って気に入っているものをリピ買い予定。
私の大好物pierre marcoliniのギモーブドショコラも発売になっているみたいなので買わなくては!
マシュマロに少しビターなチョコレートがコーティングされていて美味!
選ぶ傾向としてチョコレート単体よりも何かが(マシュマロとかバウムクーヘン)にチョコレートがかかっているタイプが好きです。

とりあえず第一弾として今日伊勢丹オンラインにてJean-Paul Hevinのマカロン、サロン・ド・ショコラのセレクションボックスをオーダーしました。去年は直接行って買えばいいやって思っていたら結構売り切れが多かったので今回は先手を打ちました。届くのは来月なのでそれまでは来週から始まる各チョコレートフェアを梯子して来ます!w

[PR]

by ordinario | 2008-01-20 13:11 | Food I ate

<< Frye boots miumiu ad S/S 2008 >>