人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salon du Chocolat

へママンと行きました。
24日から始まっていたこともあり既に売り切れになっているものも多々。
ワタシが買ったものは↓

Salon du Chocolat_e0008829_9122119.jpg
Selection Box(Isetan Original)
伊勢丹オリジナルで様々なチョコラティエの味を1箱に詰め込んだモノ。
私は1番小さいサイズ(8個入)を買いました。(その他2サイズは既に売切)
まだ食べていないので報告は後ほど。
Oberweisのチョコを買う予定でしたがは売り切れ。
でもコレに入っていたのでよしとします。


Salon du Chocolat_e0008829_910879.jpgguimauve du chocolat(Pierre Marcolini)
新作でマシュマロをコーティングしたモノ。
ダークチョコレートがコーティングされているのでマシュマロの甘さと丁度調和されている様。
これハマリモン。
でも季節限定らしい・・・。

Salon du Chocolat_e0008829_9102120.jpgLiquid salted caramels(L'Arisan du chocolat)
イギリスのショコラティエで日本未上陸(これに弱い)。
ダークチョコレートの中に塩キャラメルが液体のまま入ってる。
噛んだ瞬間キャラメルがとろ~りと出てきてチョコのカリッっとした食感となんか新しい感じ。

ショコラバーも行ってみました。
26種類のチョコレートの中から好きなものを3つ(アイカードを持っていると4つ!)選べます。
私はメソン・フェルベール、ジャン=シャルル・ロシュー、マダムセツコ、ベルアメールにしました。普段食べれなそうなチョコ・・・と思っていたけど実は最後の二つはジャパニーズブランド。w

横浜そごうでも"chocolate paradise"という企画が31日から始まります。
Pierre Marcoliniも初日に来店とのこと。
まだ実物を見たことないので行きたいですね~。

by ordinario | 2007-01-27 00:43 | Food I ate

<< marie antoinette May I take your... >>