Case

最近の機械物は本体だけてなく周辺のものにも抜かりがないですネ。
Chloe,Gucci,Louis Vuitton,Diorなどのブランドもこぞって出してますよね。
PSPのケースColetteで発売されたPucciのを買いましたが未だに
iPod nanoとDS用のケースを探しているトコロ。
見た目でステキなのももちろん条件ですが機械を保護出来るというのも重要。(それがケース本来役目なのでは?)
いくつか気になっているモノを紹介。

まずはiPodから
2世代目のnanoが発売されてから少々経ったせいかケースも大分見かけるようになりました。
e0008829_1554057.jpgamadanaのイヤホン付ケース
天然の竹を使用したイヤホンとセット。
型押しクロコでブラック、ホワイト2色iPod, nano対応。
アマダナは最近mina perhonenのこたつカバーや電卓ケースが発売されたりして好きデス。

②Snake Skin
アルフレッド・バニスターより発売のコチラはnanoのみ展開の様ですがメンズライクでカッコイイです。
ネックレスタイプなのでブラック、ホワイト2色展開。ちなみに白はリザードだそうです。
只今セールで半額になってます。

③Wood
検索かけたら見つけたモノ。
飛鳥工房サンという子供の木製玩具を主に作ってらっしゃるコトロだそうです。
デザイン性は良いのですがただちょっと持ち歩くには壊れやすそうで不安。
そして何より2世代目に対応してるかが分からない。
(問い合わせたところ1世代のみ対応だそうです。2世代目は形の関係上作るのが難しいそうで展開の予定は無いそうです。)
でもステキですね。

iPodのケースは1個といわず着せ替え感覚で色々と集めてみたいです。
そしてDS
UAxNintendo DS
アローズとのコラボでメッシュ(ボッティガ似)となめしの2種3色(ブラック、ホワイト、ブラウン)で2型がBeauty&Youthラインより。
もう2型WhiteHouseCoxというイギリスの革小物メーカーとのコラボで5色(ブラック、レッド、ブラウン、ベージュ、グレイ)でなめしのモノも見つけました。
今のトコロこれだけ。(泣
他にもステキなケースありましたらみなサマ教えてくださいネ。




機械物ではありませんがケースつながりで化粧ポーチも捜索中・・・。
有力候補はmarimekkoのがま口タイプのモノ!!
Paul&Joeのも可愛かったケドサイズでかくてあんなにワタシは化粧を持ち歩かないだろうと判断。

Friskだってレザーやらスワロのケースがあるんです。
なんでもケースにいれちゃえ!!
[PR]

by ordinario | 2007-01-17 15:07 | Stuffs I bought

<< Help wanted! Yellow guys >>