(Cacharel) le Liberty

e0008829_10151785.jpg花柄のドレスが気になる。
    ↓
探していたらLiberty printに出会う。
    ↓
   ハマル
    ↓
ヴィンテージ&Cacharelでリバティプリント物をゲット
    ↓
まだまだ気になる
    ↓
Assouline社から出ているCacharel le Libertyを偶然にもセールで見つけて購入。
                       ↓
                    収集癖勃発!!

Cacharelは1970年の春夏に初めてリバティプリントのドレスを発表してから毎コレクションを発表しているそうで。
リバティプリントって野暮ったくてカントリガールなイメージ、しかもベッドリネンを着ているカンジで(これは思い込みすぎ)入りづらかったけどデザイン次第かも。

e0008829_1234372.jpg今期の春夏では首周りに大きなビーズをあしらったホルターネックのドレスがありコレクションを見て一目惚れ。
伊勢丹のセールで狙っていたものとはこの子です。
他の方が最初持っていたのですが手を放した隙(0.1秒)に略奪成功です♪
なんかオバサンの勢いに近づいているのかも・・・。

出版物ではaCachrel le Liberty以外にもLiberty of London master of style&decorationという本も出版されていたそうですが現在では絶版のようです。

Baby Jane Cacharelというセカンドラインも発表してますがお手ごろ価格でCacharelの可愛らしさを手にすることもあって同じくすきです。
[PR]

by ordinario | 2006-07-02 10:02 | Stuffs I bought

<< peek-a-booo★ Soldes >>