人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kyoto(souvenir)

Kyoto(souvenir)_e0008829_12461862.jpg今年のspur2月号に載っていた京都特集を
おみくじ
水占い(貴船神社)
水に紙を浮かべると文字が浮き上がってくるもの。
馬みくじ(上賀茂神社)
可愛い木の馬がおみくじをくわえているんです。
和歌おみくじ(今宮神社)
和歌が詠んであり香り付のしおりになってます。
玉の輿お守り(今宮神社)
玉の輿にのるかどうかは良いとしておもしろくて買いました。
この他にも清水寺などでも引いているので計10回はいってそう・・・。
平均すると中吉くらいなのかな。

Kyoto(souvenir)_e0008829_1247789.jpg八坂神社の入り口近くにあった骨董店で見つけたお抹茶のお椀30年以上前の志賀焼だそう。

十三や-かんざし、つげの櫛で有名なお店。お店で職人の方が一つ一つ作っていました。私は椿が彫ってあるかんざしを購入。

お抹茶-茶道の経験は数えられるほどしかないのですがミシガンにいた時のママンの影響で飲む機会が多くて好きになりました。煎れ方を知らないので少し勉強しなくては・・・。

アンティーク着物のお店
古今西村-spurではmarniのデザイナー、Consueloが訪れてました。
やや-最後に寄ったややでは種類の多さに圧巻、ツボにはまってしまい1時間以上お店の方と相談しながら紺地の黄色の帯などその他数点購入しました。
ややは次回京都に訪れたら必ず行きたいです。

by ordinario | 2006-05-05 21:49 | Places I traveled

<< swarovski sandal Kyoto(schedule) >>