人気ブログランキング | 話題のタグを見る

back to X'mas

今日やっと一ヶ月前に買った"Elf"のDVDが届きました。
クリスマスに頃に見ようと思って買ったのですが年が明けてしまいました・・・が今年のクリスマスまではさすがに待てないのでとりあえず見ました。
特典でクリスマスソングのカラオケがついていたのでながしてみたのですがシーズンが過ぎたせいか虚しさが・・・。
でも何度みても楽しいです★

back to X\'mas_e0008829_14412991.jpgそしてもう一つPSPのtalkmanを買いました。
日本語を含め4ヶ国語(米、韓、中)をしゃべる鳥がみかのかわりに外国人と会話してくれます。
加え発音テストやら聞き取りテストまでしてくれるなかなか優れものです。

試しに英語の発音テストをしてみました!!
5段階のレベルがあるのですがとりあえず初級レベル1から。
なんとか満点をとれました^-^
ってかパーフェクトを採らなくてはそれはマズイだろ・・・なんて自分ツッコミしてました。
今度S君に韓国語を試してみようと計画中。

by ordinario | 2006-01-05 14:20 | Entertainment

<< coming of age day soldes >>