人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paris Opera→Palais Royale

Paris Opera→Palais Royale_e0008829_11483166.jpg
Paris Opera→Palais Royale_e0008829_2072710.jpg
Paris Opera→Palais Royale_e0008829_2074639.jpg
4日目はパリ市内をお散歩。
オペラ座からスタート。
すぐ前にあるCafe de la Paix(こちらについては後ほど)で朝食後いざ!!
ボックス席から見学が出来たのですが、大きなシャンデリアに天井画、金色の柱など表現力の貧しい私はずっとスゴイを連発してました。
せっかくなのでオペラ座の怪人の5番ボックスを探してみるもさっぱり分からず。

Paris Opera→Palais Royale_e0008829_209353.jpg
Palace Vandome
リッツに入ってみたいと近づいてはみるもあまりの圧倒されスルー。
この広場だけ空気が違う感じがするほど。

Paris Opera→Palais Royale_e0008829_20114952.jpg
マドレーヌ寺院
パリでは何か所か寺院を訪れましたがどこも美しくて神秘的ですね。
不謹慎ながら休憩してついつい長居してしまいました。

St.HonoreにあるというChloe本店を探すも見つからず。
地図で該当するところを見たら工事中でした。
Coletteにも行きましたがお店というより観光地状態でさっと見て出てきてしまいました。

Paris Opera→Palais Royale_e0008829_20144851.jpg
Galerie Vivienne
NHKで見て行ってみたいと思っていたパサージュ。日本で言うなら商店街的な感じなのでしょうが、当たり前ながら雰囲気が全然違う!!カフェや本屋が並んでいてタイル貼りの床に上から吊られた照明がお洒落です。他のパサージュにも行ってみたかったな。

Paris Opera→Palais Royale_e0008829_2018444.jpg
Palais Royale
Galerie Vivienneから目と鼻の先にありました。
半分くらい工事中で全体を見る事は出来ませんでしたが回廊をお散歩しながら真ん中のベンチで休憩しました。

近くにあるKitsuneにも行きました。
Tシャツやポロを扱うお店とコレクションラインを扱う2軒が並んでます。
去年頃日本に期間限定で出店していた時に売っていたニットもあったけどフランスの方が高かった。 お店のお兄さんが買うと入れてくれる箱を見せながら説明してくれました。
パリの街がプリントされていてKitsuneらしいイラストと遊び心。

by ordinario | 2010-11-22 08:51 | Places I traveled

<< 渋谷→千駄ヶ谷→青山デート Paris Wndow dis... >>