人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paris Clignancourt→la tour eiffle

Paris Clignancourt→la tour eiffle_e0008829_13571659.jpg
Paris Clignancourt→la tour eiffle_e0008829_135724100.jpg
パリ初日は到着したのが夜だったので疲れてしまってご飯も食べずにぐっすり。
1日目というより2日目からのスタートです。

日曜日だったのでクリニャンクールへ。
時差ぼけで早く起きたので10時頃に行ったのですが写真の通りシャッター通り状態!!
早く着きすぎてしまったようです(汗
暫くウロウロしていたのですが寒くもなってきたのでお茶をしながら待つ事に。
12時過ぎから漸く開き始め人もあっという間に増えてきました。
古いポスターや花の絵の画集が沢山あってあれもこれもと欲しくなってきました。
可愛いアクセサリーも気になりましたが結構高め。
彼は変なキャラクターのフィギュイアを友達に買っていこうかずっと悩んでいました(結局買いませんでしたが)
蚤の市楽しいですね、一日居ても飽きないわー。
Paris Clignancourt→la tour eiffle_e0008829_1404723.jpg

とかいいつつクリナンクールを後にしサクレ・クールへ。
ドームへも上ったのですが、これが大変だった!どこまでも続く螺旋階段に彼も私も息切れ。
でも着いた瞬間は思わず
パリの町が一望出来て素晴らしかったです。

予定ではこれで終了だったのですが思ったよりも時間に余裕があったのでホテルの人に教えてもらったマルシェへ行ってみようとLa Motte Picquet Grenelle駅へ。
残念ながら着いたのが遅かったのでもう終わってしまっていた様。片付けをしてました。
そんな訳で徒歩圏内だったエッフェル塔までプラプラして2日目は終了!

by ordinario | 2010-11-04 20:19 | Places I traveled

<< stella mccartne... Paris >>