人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From Finland

From Finland_e0008829_22194964.jpg
久しぶりの更新ですが、少し前に書いたマイ北欧コレクションです。

写真右より・・・
・ittalaのFlora
アメリカに居た時にCrate&Barrelで購入したお気に入り。
バナナジュースを入れると柄部分に果肉が詰まって洗うのが大変になります。
現在では廃盤になってしまった様で非常に残念です。

・Arabiaのmoominマグ
前回も出てきましたが今回は青いムーミンも載せてみました。
家族が増えるごとに1客ずつ買い足すのもいいかも。
でも全部揃えるには何人家族増えればいいんだろう(笑

・marimekkoのコップ
これは日本で言う湯呑みなのでしょうか?
小振りで持ち手の無いタイプで厚みのある持った時に肌に馴染みそう。
他にもブルーとイエローがありました。

・ittalaのteema
以前から欲しかったカップ&ソーサーが楽天で大分安くなっていたのでまとめ買いしました。
ウェッジウッドやマイセンなどのデコラティブなデザインにも憧れがありますがまずはシンプルなものから入ってみました。
来客は滅多にないだろうけど食器はある程度枚数を揃えておいたほうが後々便利ですね。

最近洋服ネタが無くて個人的には寂しいところですがその分インテリア関係で散財し始めている気がします。

by ordinario | 2009-07-06 09:22 | Interior I decorate

<< 近況 books about wed... >>